小型二輪教習の短縮検討 警察庁、3日から2日に

2018年6月24日日曜日

原付

t f B! P L
 排気量125ccまでのバイクが運転できるAT(オートマチック)小型限定普通二輪免許の取得について、現行では最短で3日かかる教習日程を2日に短縮できないか、警察庁などが調査研究委員会で検討していることが3日、分かった。125ccクラスのバイクの普及を図る業界団体からは、免許取得の負担軽減を求める声が以前から上がっていた。

 短縮が実現できれば、週末の土曜、日曜だけでも取得が可能となる。

原付1種ともお別れ?


2018/6/24追記

どうやら短縮が決まったようですね。しかし、講習時間も変わらず、費用的にも変わらないようなので、ほとんど意味が無いと思われます。

こんなことにどんだけ時間かけているのか・・・あきれたの一言です。
全く的外れとしか言い様がないですね。

費用が高いから小型二輪免許を取得しないのであって、時間の問題では無いと思いますが・・・

動画紹介中→鬼太郎チャンネル

QooQ