スズキ レッツ4(CA45A)エンジン始動せず(T-T)

2018年3月24日土曜日

レッツ4(CA45A)

t f B! P L

レッツ4のエンジンが始動しなくなりました。





駆動系は特に問題無さそうで、セルも回ります。F1ランプにも異常は無いようです。
何となく、プラグがスパークしていないような感じなのですが・・・
私の知識では解決できそうも無いので、近いうちにバイク屋さんに持って行く予定です。
原因がわかったら、こちらに書き込みます・・・・

3/27

どうやらピストンがダメのようです・・・・結構金がかかりそうなので、直すかどうか・・・・


5/9

修理代で2スト買うか、修理するか迷ったのですが、結局直すことになりました。
走りは断然2ストですが、通勤で往復約20キロを走るので、燃費を考慮して修理にしました。

修理代3万で、ヘッドとピストン交換。ついでにベルトとウエイトローラも交換したほか、諸々整備してくれました。ちなみに、部品は純正品と同じものですが、純正品では無いとのことでした。
当初ピストンの交換でいけると思うとのことでしたが、バルブが曲がっていたのでヘッドも交換したということでした。

今回はバイク屋さんにて修理して貰ったので、画像はありません・・・

後日談

なんか、ベルトがやたら切れるようになりました(T_T)

原因不明です・・・・

強化ベルトに替えて様子見しています。

動画紹介中→鬼太郎チャンネル




QooQ