スズキ レッツ4(CA45A)が不調

2019年2月23日土曜日

レッツ4(CA45A)

t f B! P L
息子のレッツ4が不調と言うことで、取りに行ってきました。

当座の間使用するライブディオに乗って片道30分。

ライブディオ


寒かった!!!

帰りはレッツ4で再び30分。

レッツ4


息子が言うには、エンジン回転が上がったまま下がらないとか、発信の時にもたつくとか・・・

とりあえずエンジンかけてみたけど特に問題は無さそう。

息子にそう言ったら、「走ればわかる!」

と言うことで、家までレッツ4で走って帰りました。

しばらく走って信号などで止まると、確かにエンジン回転が上がったままになる。

速度もイマイチ上がらない。

さらに、再び走り始めると、ノッキングをしたような症状が起こる。

アクセルワイヤーか、スロットルの問題か・・・・わからん!

と言うことで、そのまま近所のバイク屋へ行きました。

バイク屋に着くと、見た瞬間に「クラッチのバネが切れてるね」とのことでした。

やっぱプロだねぇ!即答でした。

クラッチのスプリングなんて切れることあるんですねぇ・・・

と言うことで代車を借りて、修理依頼してきました。

ついでなのでオイル交換も頼んでおきました。

今回は私が取りに行きましたが、修理後は息子に取りに来させようかな。寒いし!

QooQ